最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 休耕田 | トップページ | 紅梅の情熱 »

福寿の輝き

福寿草を探しに、見ると種類もいくつか、

黄金に輝くしべを持つ、このお花にひかれました。

1

« 休耕田 | トップページ | 紅梅の情熱 »

自然」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、お早うございます
お久しぶりです。お元気でなによりです(^o^)
UPを再開され、とても嬉しく拝見してます。
福寿草、地面に低く花びらが大きいので作画がしにくく思ってましたが
たまたま種類の違うお花が、ご開帳、失礼して覗かせてもらいました(^o^)

わぁー、これはすごい!

とても荘厳な感じがして、思わず手を合わせたくなりました。
福寿草のお写真を見てこんな気持ちになった事ありません(^。^)

いつもありふれた写真ばかり撮っている私に、おっちゃんの写真はとても勉強になります。
おおきにぃー、これからもよろしゅうにぃ~(^O^)/

mizuki-39さん、こんばんは
福寿草、名前からして春らしいお花ですね!!
ビタミンカラーをいっぱい振りまいてました(^o^)

わ~まぶしいです~!
金屏風の前に立ったみたいですね。
福寿草は春を呼ぶ縁起のよい花、黄金に輝いてなお美しく見えますね。

chihiroさん、こんばんは
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
輝く金色にもう夢中、これでも段階露光を試みてます。
残念ながらしべを撮るのに精一杯、花びらまで考える余裕なし、
次回の教訓にさせて頂きます。

Sippo☆さん、こんばんは
この一輪だけ、傾きかけた陽射しを受け金色に輝いてました。
極楽浄土の世界まで想像して頂いて、とても嬉しいです(^o^)
輝度差が大きく無理がありますがご容赦下さい<(_ _)>

jam-une様、こんばんは
おっしゃるとうり、寒い冬を乗り越えた力強さがありますね!!
特にこの黄色には元気を頂きます(^o^)

hiro-photoさん、こんばんは
雪の中から顔を出す福寿草、脳裏に浮かびます(^o^)
黄色の撮影は露出が難しいですね、なんとか輝いて
見えますか?。。。

Akoさん、こんばんは
福寿草の撮影初めてです。どアップで近づいてみました!!

の子さん、こんばんは
ここは城山カタクリの里、今は無料で入れましたよ(^o^)
黄色の福寿草、中でもこのお花が輝いて見えました。
福寿草、初めての撮影です。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
惜しいですね!
シベを見せたい場合にはシベの部分がもっと分かるような露出とピントにしたいです。
でも、今回のような陽の当たった部分では露出が難しいので、この場合は花びらの縁にピントを合わせた方が良いかもしれません。
状況に応じて、いろんな撮り方をしてみると面白いですよ!

こんばんは!
美しい黄金色・・・福寿草のこの神秘の色合いは別格ですね・・!
本当の極楽浄土の世界って、きっとこんな感じなのでしょうね・・
仏様が中心に鎮座していそうです♪

福寿草の黄色は冬の厳しさに
打ち勝つ強さをあらわれのようにも見えます。
冬の花はどれも凛とした強さをもつ
美しさ、ですね(^_^)

こんばんは。
この花は、本当に黄金色に輝きますね。
雪を裂いて花が覗いていると綺麗でしょうね・・・。それでいて、あまり色とびがしないので、好きな花です。

傍によるとまた感じが違いますね。
美しいです。

幸せがシベから湧き出てるように見えます。
黄金に輝いて美しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/33510611

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿の輝き:

« 休耕田 | トップページ | 紅梅の情熱 »