最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

謳歌

謳歌する福寿草のしべ、春へのよろこびが、とても力強い。

1_2 

紅梅の情熱

あの和風に咲く控えめな紅梅も、内に秘めた情熱には

熱いものがあります。なにごとも見かけで、思いこみで

見ないことかも。。。。。

1_3

福寿の輝き

福寿草を探しに、見ると種類もいくつか、

黄金に輝くしべを持つ、このお花にひかれました。

1

休耕田

里山の奥には猫の額ほどの 田 が何枚か有ります。

冷たいわき水が有り、稲に良いのか悪いのか、ランダムに

植え付けられた切り株が春の訪れを待ってます。

1

偉そう、寒そう

朝、春の雪景色、寒そうなヒヨドリと偉そうなヒヨドリ。

人も鳥も様々、見る目も様々、おっちゃんは寒そう君の味方です(^o^)

1_5

1_6

梅灯り

曇り空の下、しだれ梅の灯りが点ります。色香が漂い、

どこからともなく琴の音が。

1

そっと

白い梅の花、そっと近づいてみる。かすかに香る、なごみの香。

心が静る一瞬なのでしょうか。

1

春のひかり

明るい春の陽射しに恵まれました。

里山にも可愛い子供達のはしゃぐ声が聞こえます。

1

もうすぐひな祭り、お雛様に似た一輪が!!

三月三日、女の子で一番下の孫のお誕生日なんです(^o^)

1

雪と白菜

雪のあがった畑、白菜の熟成を見ました。きっとこの雪で

ひと味美味しくなったのでは。。。 とその夜は鍋でした(^_^)

1_2

見つけた!!

野鳥に出会いました。淡雪の降った二日後、どうもルリビタキの♂らしい。

まったく知識のないおっちゃんには珍しいのです(^o^)

1

春が来た(^o^)

高い枝から春の恵みが届きます。

三寒四温、暖かい春はすぐそこまでやって来ました!!

1

梅一輪

1

梅がいっせいに咲きはじめました。綺麗なお花は咲き始めても、

わずかな期間しかなく、すぐに傷んだり過ぎたりしてしまいます。

満開の頃は眺めるお花になってしまいます。

平和のハト

小さな寒アヤメに迫って見ると突然ハトが!!

平和のハトと名付けました。

1

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »