最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

針先の春

ちいさな薔薇の蕾、巡り来る春を感じ取るように鋭く

辺りに目を配ってる様子でした。

1

春先の光

冬名残の枯れ葉に、春の訪れを告げる暖かい光、

枯れ葉と一緒に恵みを頂きましょう!!

1

豪華に

ゴージャスに咲く、とっても存在感の大きな牡丹です。

フラメンコの情熱に似た迫力を感じました。

1

夢の中

鎌倉八幡様の牡丹です。暖かい陽気に誘われてふんわりと、

淡いベールを掛けてあげました。

1

春への目覚め

一輪の開花、寒く重い冬からの脱皮、希望の春が見えますか?

不安一杯、2010年日本の春です。

1

孤独

色っ気のない里山を歩きながら、枯れた巻きひげの蔓に目を移す。

昨夏あれだけ活発だったのに冬に入って動きを止めた。

今は孤独に耐え、しっかりその形を見せてくれる。

1

エリカ

エリカというお花に会ってきました。小さな小さなお花ですが

可愛い "娘" です。孫より可愛く思いました(^o^)

1

凍り漬け

近くにの里山に小さな蓮池があります。連日の寒波にコチコチ、

蓮の葉っぱも、枯れて尚、美しさを見せてくれました。

1

ブルーモーメント

真冬の快晴の夜明け、ブルーモーメントが美しい!!

車で40分城山の高台に上がって見ました。

1

水ぬるむ

寒いさむいと言っても春はすぐそこ。オタマジャクシもそろそろ、

水の中から春の揺らぎを感じました。

1

アイスコーン

枯れ葉のコーンにたっぷりのソフトアイス、

真冬に頂くアイスも別腹に(^o^) 里山店にて。

1

七草フライ

七草粥も頂き、残りを軽くフライに。コナラの葉っぱを枕に盛りつけて

みました。健康的にワインで頂きます、美味しい!!

1

無精ひげ

真冬なのに元気な葉っぱさん、お顔の周りはひげだらけ

もうすぐ春ですよ!! 

1

真冬の蓮華

枯れた蓮池の片隅に真っ白いお花、夏の蓮華と対照的に

見えました。

1

春の予感

お世話になる里山に新年のご挨拶、もう地面の下から春の鼓動が。

"今年も宜しくお願いしま~す!!" と声を掛けると

仏の座が笑みを送ってくれました。

1

御来光

皆様、新年あけましてめでとうございます。

2010年がやって参りました。昨年は拙いブログにおつき合い

頂いて本当にありがとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

この一年、皆様にとって素晴らしい年になりますように祈念致します。

                            神奈川県 真鶴岬にて

1

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »