最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 蝋梅の香り | トップページ | 師走 »

冷えた朝

寒波が里山にもやって来ました。小さな蓮池もすっかり凍り

寒々としてます。朝日が当たり、一時のぬくもりを感じた時でした。

1

« 蝋梅の香り | トップページ | 師走 »

自然」カテゴリの記事

コメント

marchさん、こんにちは
>春への胎動。。。 おっちゃん経験したことあるかな~~??(笑い
相変わらず目覚めが早く、夏にお誘いした蓮池です。
今は無惨?な姿です。霜も綺麗な表情を見せてくれてます。

sirabisoさん、こんにちは
夏にはあの、極楽の世界を見せてくれた蓮池も今はこの通り、
お山でのご来光は神秘に満ちてますが、ここは里山、
フレーミングにもたもたしてると陽がさして来ました。
慌てて撮った一枚です(^o^)

chihiroさん、こんにちは
数日の寒波で凍りました。そうですか張った直後の氷が綺麗!!
これもシャッターチャンスなんですね~~  ありがとうございます。(^o^)

おっちゃんのおっしゃるとおり、
不思議なエネルギーに満ちたお写真ですね。
薄氷の張った冬の早朝、
まだ命の目覚めも見当たらない時間…
でも違いますね。
そのなかに力強いエネルギーに満ちた春への胎動が潜んでいます!

こんばんは。
もう薄氷が張ったのですね!
冬枯れの蓮池の姿を映された視点が素晴らしいですね♪
それぞれの季節にそれぞれ美しさが宿っているのですね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
おお~っ、蓮池が凍りましたか?
私も急がねば(笑)
氷は張った直後が一番きれい。
時間が経つと、氷の上にゴミが乗ってしまって、あまりキレイじゃないんですよね。
今が撮影のチャンスです、たくさん撮っておきましょう!

マッチさん、こんばんは
別所もすっかり冷凍庫、バリバリです。
万松寺のおばちゃん、目を覚まして「一杯撮ってください」とエールを頂きました。(^o^)

氷が張りましたか。
私は寒いので首をすくめて寝ていました(笑)
光と影がいいですね、特に奥の方の光がきらりとして印象的です。

Sippo☆さん、こんばんは
>どこか冬鳥が佇んでいるように見えた。。。
やはりSippo☆さんのイメージは違いますね!!
心が豊かなんですね~~ おっちゃんも冬鳥に会いたいよ~!(^o^)

hiro-photoさん、こんばんは
夏の、あの極楽のお花が今この通り、無惨です。
しかし氷の下では春へと静かにエネルギーを蓄えてるのでしょう。
早朝からお邪魔してしまいました(^o^)

peko^^*ちゃんさん、こんばんは
真冬の早朝って面白いでしょう(^o^)
こんなの昼間見たってちっとも面白くありません(^o^)
佐島も寒いけど、里山も。。。

の子さん、こんばんは
やっと寒波が緩みそう、乾燥してるから喉が変(。>0<。)
いつもの蓮池もバリバリ、じっと寒さを耐えてるみたいで力強ささえ
感じてしまいます。春への充電中なんですね!!

こんばんは!
偶然にも、私もこのような光景を先日撮りました。
枯れた蓮の葉・・というよりも、
どこか冬鳥が佇んでいるように見えたんです
冬らしい世界ですね。
全ては氷の下に・・・
でも、さらにその奥では、脈々といのちが
しっかりと流れていますね。

こんばんは。
そうですね~、ハスの池はこんな感じに成っていますね。
同じような光景を見れば、親しみも一段と湧いてきますね・・・。

一瞬^^絵画かと思いました^^*
モネの睡蓮の絵を冬仕立てにしたような^^*
寒さが伝わります。。

こんにちは!

冷え込んでますね。
寒さが伝わってきますよ。
来年の花が待たれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/32684707

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えた朝:

« 蝋梅の香り | トップページ | 師走 »