最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« それぞれに生きる | トップページ | ステンドグラス »

老 練

老いて輝く、人で言えば名工、匠の人でしょう。

苦難を重ねた蝶さん、その勲章はとても美しい!!

1

« それぞれに生きる | トップページ | ステンドグラス »

自然」カテゴリの記事

コメント

mizuki-39さん、こんばんは
>コスモス畑で、蝶をまったく見かけませんでした
>ハチもいなかったし

なんでしょう? 変ですね。少し心配になります。

翅が光に透けてきれいですね。
この季節、傷つき破れた羽は、チョウたちの勲章ですね!
今年はコスモス畑で、蝶をまったく見かけませんでした。
ハチもいなかったし、、
どうしたのでしょう~~?ちょっと残念でした。

マッチさん、こんばんは
>不思議な感じ  とても嬉しいコメントです。
蝶さんには申し訳ありませんが、後ろから失礼しました(^o^)
この舞台はいつもの里山、別所です。

の子さん、こんばんは
一生懸命って美しいものですね、里山の蝶さんに
見せて頂きました(^o^)

marchさん、こんばんは
ボロボロになった蝶さんを見てると、おっちゃんの好きな言葉が浮かびました。
「勤勉、実直、正直」、地球物理学者の、竹内 均先生のお言葉です。
懸命に飛び交う蝶さんの真っ直ぐな生き様に、撮った後、素直に「ありがとう」と言えました。

逆光の透過光もきれいですが、花の上に花があるようで不思議な感じです。
一生懸命生きたからぼろぼろの翅が輝いて見えますね。

おはようございます。

老いてなお輝く!
かくありたいと思いますね。

光が美しいですね、お見事!!

傷ついてもたくましく最後まで全力で生きる…
そんな生命本来の生き方を教えてもらっているような気がします。
私ももっと謙虚にたくましく…行かなくっちゃ!

Sippo☆さん、こんばんは
とっても蝶さんに愛情のこもったコメントありがとうございます<(_ _)>
なかなかSippo☆さんのお写真のようには表現できません(^_^;)
この蝶さんも現役そのもの、Sippo☆さんのエールに答えて頑張り抜くことでしょう。

chihiroさん、こんばんは
一生懸命って、いのちがけ、ってことでしょう、
虫達からはそれが伝わって来ます。
一時の油断も無く生きてます、だから美しいのでしよう!!
chihiroさんに同感です。ありがとうございます。

こんばんは!
本当に美しい勲章の翅ですね!
光がこの小さな命全体を、湛えていますね。
全ての命は、年輪を重ねるごとに輝きを増すもの・・・
その生きてきた道すじに、そして最後まで生き抜く力に
大きなエールを送りたいです。

Akoさん、こんばんは
>蝶のチャンピオンみたいに見えます。
そうでしょう!!おっちゃんは優勝カップにも見えるのですよ(^o^)

hiro-photo さん、こんばんは
秋の深まりとともに蝶さんもボロボロ、でもまったく
それぞれに全うしてる感じですね、自然なんでしょう。

peko^^*さん、こんばんは
勲章に見て頂いてとっても嬉しいです(^o^)
やっぱこの蝶さんみたいに苦労しなきゃね!!

例え傷ついても、懸命に生きる。
一生懸命に生きる努力をしている姿は美しい。
蝶でも人間でもそれは同じ事ですね。


蝶々さんもお花の様です。まだまだ輝いてますね。
この蝶々は今年の蝶のチャンピオンみたいに見えます。

こんばんは。
最近は、翅の千切れたものやリンプンのはげてしまった蝶などを良く見かける様になりましたね。
暑いひと夏を無事乗り切って、やっと涼しくなったと言うのに、コレでは今年の冬が越せれるか・・・・、少しかわいそうでは有るが、自然の成り行きに任せるより他に方法は無いですね。

傷ついた羽に陽が当たり
勲章のように輝いていますね~☆
見事ですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/31781806

この記事へのトラックバック一覧です: 老 練:

« それぞれに生きる | トップページ | ステンドグラス »