最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« Birthday | トップページ | 仲良く »

ひとしずく

雨の公園、錦木の実も真っ赤に色づいて秋の深まりを教えてくれます。

野分けの嵐も去ってくれました。皆様大事ありませんでしたか?

今年はあといくつ来るのでしょうか。

1

« Birthday | トップページ | 仲良く »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様、こんばんは
>ルビー色のガラスの香水瓶に
この日は雨、雫が太り過ぎてメタボ気味、もっと可愛く撮りたかったのですが。。。
でもとっても高貴な香水瓶に。。。嬉しいです(^o^)

台風も去ってしまえば、秋晴れの日が続き・・
いよいよ今年もラストスパートに近づいてきました。
今日の錦木の実も、私にはルビー色のガラスの香水瓶に見えてしまい、秋の新色カラーのCMかと思いました(^.^)秋の深まり・・よいものですね(笑

はるさん、こんばんは
明日はお天気、大丈夫でしょう。
おっちゃんもコスモスが寝たきりになってるのではと心配です。
そうなってたらそうで、又面白い被写体があると思います。ご一緒に探しましょう(^o^)

マッチさん、こんばんは
この写真は台風襲来前の雨降りに撮ったものなんですよ。
薬師池で例の雨降り用の金具をつけて傘つけて。
少しでも雨降りの稽古をしておかないと雨降りが億劫になってしまいます。
ただ残念なのは雨量が多く、雫がメタボになってるでしょう、
可愛くないですね<(_ _)>

色が淡くて綺麗ですね。

コスモス明日はどうでしょう?
台風来る前から心配で心配でコスモスのことばかり考えてました(^^)

おっちゃんは台風の後のチャンスをしずくで表現しましたか。
やっぱり、ただでは起きませんなァ、それも、紅葉が写ったきれいなしずくでおますがな・・・
おっちゃんらしくて良い写真ですわ。

林 玲様、こんばんは
コメントありがとうございます<(_ _)>
台風前、公園で撮ったものです。雨足が強く雫が
メタボ気味、雨上がり直後くらいだと可愛い雫になってくれるのですが。。。
でも一粒の赤い実に想いを込めましたので、
何かお伝え出来たものが有ったのではと思います。

marchさん、こんばんは
さすがにmarchさん、お家の中でお静かに(^o^)
ドド~~ッて感じの烈風でした。
午後晴れ間が出たので里山に、蝶さんを沢山見ることができました。

Sippo☆さん、こんばんは
凄い風でしたね!! 何事もなくて何より。
日曜日コスモスの撮影会なんです、なぎ倒されてるでしょうね
それも写真にするのが勉強と、強がり言ってます(^o^)
水飴のコーティング、ナイスコメントありがとうございます
台風前に、雨の中で撮ってました。

sirabisoさん、こんばんは
今度の台風、北岳の山頂では、紙切れみたいに人間なんか
吹き飛ばされたでしょうね、山小屋の中はどんな音でしょう!
こちら東京都下は、お昼には青空が。強い風の中里山に下りると
蝶さんたちが一生懸命お食事を取ってました。
この写真は台風前、近くの公園で雨の中を撮ってみました。

chihiro さん、こんばんは
茨城の竜巻凄いことですね!!
幸い通り道に当たらず何よりでした。被害に遭われた方々には
お見舞い申しあげます。
自然界にとっては、ちょっとクシャミをしたことくらいなのに
彼らに笑われそうです。

追伸 おっちゃんは、大阪生まれの東京都下暮らしです。

Akoさん、こんばんは
台風一過、青空が戻りました。
日曜日、昭和記念公園、コスモス達倒れてないかな~~
倒れてても写真に作っちゃいましょう(^o^)

の子さん、こんばんは
台風一過、何事もなくよかった(^o^)
やっと秋の空がやってきました。楽しみましょう
元気が一番、この青空になにを描きますか?
楽しみにしてま~~す!!

大阪のおっちゃんさん^^おはようございます。

こんなに明るく、繊細な色味で撮れるのですね。
ひとしずくがみずみずしさとひかりを
ひきしめて、「幸福」と名づけてみたい・・・
そう心のなかで思いました^^

素敵な一日をお過ごしくださいね!

すごい風でしたね。
その暴風の中、洗濯物を干していたら、
地鳴りのような音が響いて、ちょっと怖かったです。
午後には晴れ上げって、本当にホッとしました!

こんばんは!
台風、本当凄い雨風でしたね。
ニシキギの実を水滴がくるんで♪
水飴コーティング、美味しそうに見えます^^
この台風でだいぶ植物たちも痛手でしたね
無事、立ち直ってもらいたいです。

こんばんは。
久しぶりの台風上陸で凄まじい風雨でしたね~!
今年はあといくつ来るのでしょうか?
ニシキギは綺麗な紅葉が楽しめる木ですね。
葉先に付いた雨粒がなんとも愛らしいお写真ですね♪

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
こちらも明け方は、凄い雨風でした!
でも、会社に行く時は既に雨は止み、会社に着くと晴れ間も見えました。
茨城でも、竜巻による被害が出たようです。
自然の力の前には、人間って無力だと、つくづく感じます。

御無沙汰してました。どんぐりさんも18歳のコスモスさんも可愛らしいですね。
台風一過の雫かしら素敵なお土産を残して行ってくれましたね。
色合いも綺麗ですね。

おっちゃんさん、こんにちは!

凄い風でしたね。
おかげで我が家は何事もなく通り過ぎてくれました。
台風一過、明日の晴れを楽しもうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/31700095

この記事へのトラックバック一覧です: ひとしずく:

« Birthday | トップページ | 仲良く »