最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋の深まり

秋を求めて勝沼から須玉へ、細い林道を走り、

初めての紅葉探し、山間の美しい光に出会うことが出来ました。

1

一服の紅

黄葉の中の紅葉、日本的秋色を感じたのですが、いかがでしょう?

この場はコーヒーより煎茶でしょうか、薄茶もいいですね!!

1

彩る

富士の裾野に行って来ました。自衛隊の東富士演習場の側です。

演習の砲弾音がすぐ側で聞こえます。まるで雷鳴かと思いましたよ。

一歩入り込むと木の葉が綺麗に彩ってました。

21

朝のメロディー

朝露の降りる季節になりました。早朝耳を澄ますと微かにメロデーが、

蜘蛛さんの奏でる絃の調べでした。

1

天晴れの朝

ぬけのいい秋晴れ、コスモス達、台風にも凹まず元気に咲いてます。

このコスモスの丘、この日は人々々々。疲れてしまいました。

1

ステンドグラス

里山の舞姫、透けて見える美しいドレスはステンドグラスみたい。

生涯で一番綺麗なお年頃、お相手はどなたでしょう。

1

老 練

老いて輝く、人で言えば名工、匠の人でしょう。

苦難を重ねた蝶さん、その勲章はとても美しい!!

1

それぞれに生きる

悠々と。何事もなく。傷ついて。生きる様それぞれ。

人も虫も、生涯終わって見ないと解らない。

良いように、良いように、と人は考えるがそうはいかないのが

世の常、蝶さんに我が身を映して見た。

11_2 1_3 

仲良く

台風一過、お空は一気に青空に。烈風と大雨のなか、葉っぱの陰で

嵐の過ぎ去るのをじっと耐えてた蝶さんがお食事に。もうペコペコ、

余波で揺れ動くアザミのお花でもう夢中、仲のいい三姉妹に会いました。

1

ひとしずく

雨の公園、錦木の実も真っ赤に色づいて秋の深まりを教えてくれます。

野分けの嵐も去ってくれました。皆様大事ありませんでしたか?

今年はあといくつ来るのでしょうか。

1

Birthday

18才になった彼女に、このケーキを送った。18個の炎は明るく、

とても美しく彼女の顔を照らした。

1

小さな、小さな目力

昼間のヤマトシジミ君、活発過ぎておっちゃんのようなドジには撮らせては

くれません。ある朝、眠りから覚めたばかりのこのコに会ってしまいました。

幸いエンジンはまだ暖まってはいません、チャンスとばかりに近づきましたが

小さな、小さな目力で距離を計られてしまいました。

1

どんぐり物語

季節が進み、木から落っこちた、どんぐりを沢山見かけます。

中には、まだ実も青いのに葉っぱのパラシューウトを着けて降下してくる変わった

実もあります。中には降下に失敗し、途中に引っかかって、おっちゃんに

撮られてしまった可愛いどんぐりもありました。(^o^)  が、しかし、

ここにはチョッキリ物語が有りました。皆さんはご存じで、おっちゃんだけが知らなかった

物語です。   ↓ をクリックお願い致します。

http://minam.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-a5e0.html

1

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »