最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 秋の訪れ | トップページ | 至福のお顔 »

試食報告

カラスウリの試食報告です。

① 4~5cmのカラスウリ、中は予想に反して90%近くが種でした。

  その数、だいたい25~30個です。

② 生を、舌の先でチェック、しばらくしてかなりの苦みが襲いました。

③ スプーンで種を掻き出し、巾2~3mmに千切り、苦みが有るので塩もみして

  油炒め、だしの素(醤油ではありません)で絡めて出来上がり。

④ 焦げる寸前に火をストップ、カリカリ感のあるビールのおつまみになりました。

  苦みもなく美味しい!まずはOKです。

⑤ 一番期待してましたぬか漬けですが、ごらんの様に果肉がほとんどありません。

  これでは漬けようがありませんでした。

  以上、納得の試食報告でした<(_ _)>                          

1

« 秋の訪れ | トップページ | 至福のお顔 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chloeさん、こんばんは!
写真も、食べることも、好奇心がいつも半分以上あります(^o^)

大阪のおっちゃんは料理の達人ですね~。その好奇心と発想に感服します♪

sirabiso、こんばんは!
お山でビバーグってことになった時のメニューに加えて下さい(笑い
この年になっても好奇心が多いもので困ったものです。
認知症、一日でも遅く来ていただきたいもので。。。

marchさん、こんばんは!
今日ムック本買ってきました。E-P1の知識を少し勉強しておきます。
ヨコハマ、食いっ気?撮りっ気?どちらも面白そう!!

おはようございます。
カラスウリの試食を試されたのですね!
細かなご報告まで載せられて、ありがとうございました♪
私もつぶして中身を見たことがあったのですが、やはり種だらけだったのを思い出しました。
ビールのつまみになるとは思ってもみませんでした(^^)

中華街もいいですね!
横浜はKさんのテリトリーなので
彼女に案内してもらったら楽しいでしょう?
また先の話ですが、ひとつ企画あり。
またご相談ですよ~♪

mizuki-39さん、こんばんは!
あんな物食べるものではありません!!
しかし食べてみないと解らないことも事実です。
写真も同じような感覚になることがあります、
やってみないと解らない、見てみないと解らない
考えてるだけでは前に進まないこともあります(^o^)

akoさん、こんばんは!
打ちでの小槌、ご存じでしたか!!流石です(^o^)
カラスウリ、食べられるのは、おっちゃんだけです(大汗

カラスウリ、本当に試食したのですね~
チャレンジャーですね^^。
カリカリ感が、ビールのおつまみにいいかもですね。
それにしても、タネがいっぱいですね~

カラスウリ食べられるとは知りませんでした。
我が家の庭にもぶらさがってます。

種を採って「打出の小槌」の形をしてるので楽しみました。

marchさん、オッハ!
ビール党のmarchさんには朗報になりましたか?
いつも好奇心いっぱいのmarchさんのお写真、おっちゃんも
負けては居れません、夜の中華街もよさそう!!!

Sippo☆さん、おはようございます。
>スイカの皮をぬか漬けに
おっちゃんも頂いたことあります。とっても美味しいです!!
残念ながらこのカラスウリ、期待はずれで果肉がほとんどありません
表皮は結構固く、千切りでなんとかでした(^_^)

林 玲様、お早うございます。
バカなおっちゃんの一面です、周りにはだれも食べた人はいません
興味の方が優り試食に至ってしまいました。
これで自信を持ってお話ができます(大笑い
冬になったら、赤く枯れたカラスウリの中を観察、
大きな種の形がエビス大黒様の、打ちでの小槌にとっても似てるそうですよ
楽しみにしてます。。。

の子さん、お早うございます。
このウリボウを見つけたときから、撮影よりぬか漬けに興味が。。。
結果はご覧の通り、期待は見事にはずれました(笑い

試食報告ありがとうございます!
ビールのお供にいいんですね~
意外な発見です。

横浜も面白いです。
今度ご一緒しましょう♪

こんばんは!
カラスウリ、試食されたのですね~!
わ、本当にほとんどが種ですね^^;
なるほど塩もみ&油炒めですね!
ぬか漬け、でも皮もイケそうな??
母はスイカの皮をぬか漬けにしていました。
これがけっこう美味しかったです(^^)v

大阪のおっちゃんさん^^こんばんは~

カラスウリ~~~
本当にトライしてくださってありがとう^^
いつも赤くなった瓜を見て
中はどうなってるのかなあと思ってました。
種は意外に大きく見えますね。

大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

カラスウリって食べられるんですか、驚きです。
苦い味なんですか。
味付けはだしの素!これが味噌なんですね。
おっちゃんさんの勇気に拍手!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/31369222

この記事へのトラックバック一覧です: 試食報告:

« 秋の訪れ | トップページ | 至福のお顔 »