最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 舞い降りる | トップページ | 秋桜 輝く »

お彼岸三昧

明日はお中日、シルバーウイークとやらで皆さんそれぞれに

楽しんでおられます。五月の "金" に対して "銀" らしいのですが

おっちゃんはシルバーに抵抗感があります。(>_<)

31 21 1

« 舞い降りる | トップページ | 秋桜 輝く »

自然」カテゴリの記事

コメント

AKOさん、お早うございます。
教室のT氏と撮影してきました彼岸花です。
アゲハも舞い降りて来てくれて良かった!!
TBちゃんと頂いてますよ~~(^o^)

秋の長い連休の呼称、シルバーウイークのシルバーが
気にいらないのです。
長月連休、シルバーウイークを翻訳すれば。。。
英語のカタカナが氾濫、日本語を普通に使って欲しい!!

プラチナウイーク!?
アゲハ蝶とのコラボ素敵です。
コメント、トラバ有難うございました。
私の方からもTBしたいのですがどうすれば出来ますか?

sirabisoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
シルバーウイークも今日で終わり、連休は余り好きではありません。
今年は早めに彼岸花を撮りに行きました。
この場所はお寺の境内、彼岸花とアゲハのとても似合う場所です。
前夜少し雨があり、滴を期待しましたが期待薄、
次回は雨の中で撮影したいと思ってます。

jam-une様、こんばんは!
たんぼや畑の脇に今もよく咲いてる彼岸花、根っこに毒が!!
これを嫌ってモグラが近寄らない、どうも迷信ではなさそう(^o^)
今年は花の咲き始めが早く、もう彼岸花の盛りは過ぎ、コスモスでしょうか?

Sippo☆さん、こんばんは!
クロアゲハっ言うのですね、何度も戻って来てくれました。
満足に図鑑も見れません(笑い
連日の遠征お疲れ様(^o^) 何とかウイーク、今日でお終い
大自然を満喫されましたか? 蝶さん、虫さん、草花さん
Sippo☆さんにお会い出来てとっても喜ばれたことでしょう
素敵なお友達のお写真、待ち遠しい!!!

marchさん、こんばんは!
残念ながらmarchさんの撮られたアゲハさん見せて
頂けませんね(^o^)
来年は秘密の場所へお誘いします、よろしいでしょうか?
でも、もしかしたら最後にアゲハさんのUPがあるのかな~。

の子さん、こんばんは!
プラチナウイーク今日でお終い、やれやれ、
おっちゃんも自宅待機(^o^)
あちこち彼岸花のUPが見られます。情熱的表現が
多いですね、女性の情念を表すお花なのでしょう!!

シルバーウィークって言うのですね。私もごく最近知りました^^;
彼岸花の咲く群落に行かれたのですね!
彼岸花の鮮やかな朱色にも花の盛りを美しく表現されていますね♪
カラスアゲハの深い色がお互いを引き立てているように感じました(^^)

お彼岸の頃、田んぼの脇によく
咲いてますね。
咲くお花が少しずつ変わり、やがて
秋が深まっていくのでしょう(^_^)

シルバーって言葉、私も抵抗があるんですよ~
プラチナウイークとかにしてほしかったですね^^;
彼岸花にクロアゲハさん、美しい~~♪

こんばんは!
ヒガンバナの朱色のなかに
黒いアゲハさんがくっきりと浮き上がってますね!
すごい!

こんばんは!

長いと思ったシルバーウイークも明日1日となりましたね。
シルバーに抵抗を感じるなら、プラチナでどうでしょう。
来年からはプラチナウイークに変更してもらいましょう。

今日のヒガンバナもよく撮れてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/31475594

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸三昧:

» 暑さ寒さも彼岸まで! [癒しのひと時]
「暑さ寒さも彼岸まで」とのように凌ぎ易くなってきた今日この頃です 巾着田の曼珠沙華公園にて |||| ||||[[img(http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2b/eb/jmswd998/folder/690730/img_690730_29675456_1?1253631828 ,270, , )]] ||||[[img(http://img2.blogs.yahoo.co..... [続きを読む]

« 舞い降りる | トップページ | 秋桜 輝く »