最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 秋の訪れ | トップページ | 秋の訪れ »

初秋の陽射し

ほんとに久しぶりの秋空、天晴れの朝でした。

里山に入ると紫蘇の花が陽射しに透けて、輝いて見えました。

1

« 秋の訪れ | トップページ | 秋の訪れ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chloeさん、こんばんは!
これは赤紫蘇のお花です、勿論バックの赤も、
朝の低い光に輝いてました。

バックの紅も紫蘇でしょうか?色合いがとても綺麗ですね♪

jam-une様、こんばんは!
>出来すぎて雑草のように
17Fのベランダが青紫蘇でいっぱい(^o^)
青紫蘇を使ったjam-une様の手料理、いくつくらいあるのでしょうか?
おっちゃんは大葉の天ぷらが好きです。手巻き寿司に
少し巻き込むのも好きですよ。

我が家の紫蘇は青紫蘇です。
出来すぎて雑草のように
繁ってます。
まだ青々として実も出来てません。
赤紫蘇は梅干に・・・
青紫蘇は、薬味に、どちらも美味!

mizuki-39さん、こんばんは!
おっちゃんも、初めて紫蘇の花を撮ったのですが
多分来年の種を穫るために花を咲かせてるのでは。。。
と思ってます。いい朝の、低い光に出会いました(^o^)

マッチさん、こんばんは!
先ほどはありがとうございました。
バックの赤は、沢山咲いてる紫蘇の花が、低い太陽に
輝いてる180mmマクロでのボケです。
ピントは最短距離です。

こんばんは~
紫蘇の花なのですね~
梅を漬けるのに、5月頃紫蘇の葉を使いますが、
紫蘇の花が咲くのは秋なのですね。
目が覚めるような赤色が素敵です!

紫のシソに赤のバックですか、思い切った色ですね。
印象的です!
バックの赤はなんでしょうか?
想像させますね。

の子さん、こんにちは!
紫蘇の花ってとても小さいお花なんですね、初めての撮影です。
180mmのマクロで最接近、ボケが大きく出たので
なんとか処理できたかな~~って感じでした(汗

marchさん、こんにちは!
こんな上天気、おっちやんは寝てられません、いつもの里山に直行!!
紫蘇畑に、ちょっと失礼、農家のおばちゃんに朝のご挨拶をしました。

sirabisoさん、こんにちは!
気持ちよく晴れた早朝の撮影でした。
なにげなく見過ごしておりました紫蘇、
側に寄ってみると小さなお花が咲いて綺麗!!
初めての撮影で、切り取りが難しい。課題が残りました。

Sippo☆さん、こんにちは!
久しぶりの快晴に早朝から歩いてみました。
畑の中の紫蘇です。ちょっと失礼しました(^_^)
低い光のなかに、とても輝いて見えました。
紫蘇のお花の撮影は始めてのことで、又課題が出来てしまいました。

akoさん、こんにちは!
こんどの日曜日大船ですね、元気にお会いしましょう!!
今のフラワーセンター何があるのでしょう?
先生のご指導で何か出来るといいですね。

おはようございます。

紫蘇の花、こんなに美しい色をしてたんですね。
太陽に輝いて・・。
ろまんちっくな写真だなぁ~。

色彩のダンスですね♪
その中央に世界を照らすようなお日様が…
生命の喜びに溢れていると感じます!

こんばんは。
目の覚めるような鮮やかな色彩は紫蘇だつたのですね!
きっと秋晴れの空に美しく映えていたことでしょうね♪

こんばんは!
美しい、秋色ですね~!
紫蘇の香りまで漂ってきそうです♪
ワインカラーの色調も素敵ですね!
チューリップの玉ボケも^^
・・・ワイン飲みたくなってきました(*^-^*)

こんばんは!
カラスウリの青いバック、紫蘇の赤い背景、
綺麗です。素敵なお写真ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/31319515

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の陽射し:

« 秋の訪れ | トップページ | 秋の訪れ »