最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | 幻 の花 »

国 蝶

これは日本の国蝶オオムラサキです。興味が有ったのでお出かけ、

初めての出会いなのでまったく様子が解りませんでした。

2~3人のカメラマンがいて「今日はこんなに出て来て珍しい!!」

とおっしゃってましたが初めてのおっちゃんには「そんなものかな~」って

感じでした。まっ出会えたことは幸福の始まりかも知れません(^o^)

1

« 梅雨明け | トップページ | 幻 の花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様、こんばんは!
国蝶に会えて嬉しかったです!!
もっと近くで、リアルに撮りたかったのですが、
初対面で写させてもらっただけでも満足です(^o^)

光に流るる羽衣のような美しさです。
ほっと一息ついたところを
パチリ(^_^)
心なしか少し恥ずかしそうです(笑

の子さん、こんばんは!
いつでも喜んでご一緒させていただきますよ(^o^)
しかしオオムラサキさんのご機嫌しだいです、お覚悟を!!!

akoさん、こんばんは!
初めての出会い、物語はここから始まるのかも知れません。
とても貴重な体験をしました。ラッキーとはこのことです(^o^)

Sippo☆さん、こんばんは!
以前Sippo☆さんがオオムラサキをUPされてから一度は見たい!!
と思っておりました。ここは埼玉のオオムラサキの森です。
自然の雑木林ですが鉄線と柵で囲まれ、管理されてます。
一本の大きなクヌギの木から芳醇な樹液の香りが漂い
カナブンや大きな蜂、そしてお目当てのオオムラサキがまるで薄い
ベージュ色したお煎餅みたいに丸っこく翅を畳んで止まり、吸蜜の真最中、
これがオオムラサキ? 最初の印象でした。
頭の中ではヒラヒラと舞う蝶蝶を思い浮かべておりましたもので???
木の上3.5mくらいでしょうか、200mm+テレコン×2で待機、
待つこと3~40分、満腹したのでしょうか突然翅を開きました。
夢中で何枚かシャッターを切りましたが又、翅を畳み垂直状態で吸蜜、
2時間くらい粘りましたが、飛び去るもの、飛来するもの、4~5頭に出会うことが
できました。残念ながら管理された林、自由にポジションを取ることが出来ず
オオムラサキさんのご機嫌しだいの出会いでした。

marchさん、こんばんは!
国蝶でしょう!一度はこの目でしっかりと見たいと思ってたのです。
でも雑木林のクヌギの木の上の方、400mmでこの始末、
もっと目の前で見たかった(-_-)

こんにちは!

こんな写真が撮れる所があるんですか。
今度ごいっしょさせてくださいな。

わぁー凄い。オオムラサキですか?
貴重なお写真拝見出来嬉しいです。

こんばんは!
わ!!オオムラサキですね(^0^)ノ
美しい紫色、また堪能できて嬉しいです~!
ここは自然環境ですか?

おお!
ついに会えましたか!
写真の神様がおっちゃんにプレゼントしてくれたのかもしれませんね~
大きくてきれいな蝶☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/30573019

この記事へのトラックバック一覧です: 国 蝶:

« 梅雨明け | トップページ | 幻 の花 »