最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ヒップそれともバスト | トップページ | 梅雨明け »

蓮華

古代蓮が開くとき「ポン!」と音がするって本当でしょうか?

夜明けとともに里山に行ってみるも、すでに見事に開いてました。

その花びらは、他のお花より格段に重厚で触れることすらためらいます。

お釈迦様の後光でしょうか、見つめるほどに慈愛を感じます。

1

« ヒップそれともバスト | トップページ | 梅雨明け »

自然」カテゴリの記事

コメント

marchさん、こんばんは!
あさって蓮華とご対面、今朝も里山に行って来ました。
次々と開いてます、marchさんのおい出を待ってますよ!!

mizuki-39さん、こんばんは!
ヒップと蓮華、連想ゲームです(笑。。。
急に暑くなりました、摘粒、傘掛大変でしょう!!
体調管理にご注意下さいね(^_^)

の子さん、こんばんは!
急に暑くなりました、お散歩無理しないでください!!
蓮の花って一目おきますね! 人を寄せ付けない高貴な
雰囲気を感じるときがあります。

jam-une様、こんばんは!
>錦苞初発の声(きんぽうしょはつのこえ)
これは仏教界のお話でしょうか?
近くお寺さんで施餓鬼供養の仏事が行われます。
高僧やご住職の講話のなかに出てくるかもしれません、
ありがたいお話を静かに聞きたいたいと思います。

akoさん、こんばんは!
里山に行って、蓮池でパンパンと柏手を打ってください、
次から次へと蓮の花が開き始めます、その賑やかなこと(^o^)

Sippo☆さん、こんばんは!
気温が一気に急上昇、熱中症ご注意下さい。
蓮が開き始めると本格的夏の到来です、風の無い
早朝、蓮の花を眺めるのは、とても贅沢を感じます。
しかし虫さんは早起き、朝から忙しく、蓮華の中を
出たり入ったり、おっちゃんなんか眼中にありません(^_^)

近くに蓮池がないので、蓮の花は撮った事がありません。
本当に開く時にポンと音がするのでしょうか・・?
後ろの蕾が良い脇役になって主役を引き立てていますね^^
ホントに慈愛を感じる心落ち着くお写真です。
下のヒップ?も色っぽくてグ~~!!

おっちゃんさん、こんにちは!

蓮は特別の趣がありますよね。
だからこそ変な写真は撮りたくない!そんな気がしてます。
凛とした立ち姿が神々しいです。

錦苞初発の声(きんぽうしょはつのこえ)という
そうですよ、蓮の開花音。
あくまでも伝説の音でホントは何もいわない
そうです(^_^)
でもお釈迦様はきっとその慈悲のお心で
お聞きになったなかもしれません(笑

やっぱり素敵ですね♪
わたしもいつか、花開く音をゆっくりと聞いてみたいです!

早起きは数万の得!
見事なお写真ですね。手を合わせましょう!☆

こんばんは!
蓮の花、本当にお釈迦様の後光のような美しさですね!
音が・・本当にポンッって音がしたら素敵でしょうね^^
夜明け前にもう開くなんて、、
時間さえ許せば、開く瞬間にそばにいたいくらいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/30517859

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華:

« ヒップそれともバスト | トップページ | 梅雨明け »