« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

里山の舞姫

ひらひらと、とても優雅に舞う蝶に出会いましたよ!!

天然の美、とでも表現したいくらい美しく思いました。

まだ羽化して数日でしょうか? 翅はまったく傷んでなく

姫なのか王子なのか、おっちゃんには知識がありませんが

素敵なお相手が見つかりますように。。。。。

1

ハグロトンボ

ハグロトンボにソフトでエックス線を照射、羽根の骨格がはっきりと

浮かびあがりました。人の目には、ここまでは気づきません、

とても美しい骨組みだと、自然の創作に感嘆です!!

1

蓮華の小花

今朝は早起き、蓮の小池へ、開いた蓮の花の中に小さな小花が!!

初めて見ました。蓮爺の孫なんでしょうか?

1

フォンデュ

チーズ、それともチョコレート? お好きに召し上がれ、

今夜はワインも頂きながら、お肉も少し、週末です。

1

ウオーミングアップ

久しぶりの晴れた朝、しっかりと体を温めるトンボ君、

今日はどんなお友達と会えるかな~ 僕はこの時間が一番好きなんだ!!

1

妖 怪

これはタマムシの妖怪です。突然現れた美しい玉虫、おっちゃんは

我を忘れてシャッターを切り続けた結果、見事にタマムシの妖怪の撮影に

成功したのです。参考までにシャッタースピードは1/6秒でした。

1

幻 の花

幻の花、紅筋山百合、神奈川県下では大船フラワーセンターのみで

10年に一度の割合で発見されると言う貴重な百合、花弁に鮮やかな

赤い筋が特徴と(看板に書いてありました汗。。。

百合香る季節、もう一度くらい何処かで撮りたいと思ってます。

1

国 蝶

これは日本の国蝶オオムラサキです。興味が有ったのでお出かけ、

初めての出会いなのでまったく様子が解りませんでした。

2~3人のカメラマンがいて「今日はこんなに出て来て珍しい!!」

とおっしゃってましたが初めてのおっちゃんには「そんなものかな~」って

感じでした。まっ出会えたことは幸福の始まりかも知れません(^o^)

1

梅雨明け

今年は一気に梅雨明け!! 雲の上から真夏の太陽がすごい元気で

顔を出してくれました。暑いけどこの恵みを体いっぱいに受け止めて

仲良く過ごしたいものです(^o^) 

1

蓮華

古代蓮が開くとき「ポン!」と音がするって本当でしょうか?

夜明けとともに里山に行ってみるも、すでに見事に開いてました。

その花びらは、他のお花より格段に重厚で触れることすらためらいます。

お釈迦様の後光でしょうか、見つめるほどに慈愛を感じます。

1

ヒップそれともバスト

:今朝、若さ弾ける、とても美しい肌の古代蓮を見ることが出来ました。

清潔なヒップのようでもあり、バストにも見え、

おっちゃんは、至って健康なんだな~~と健康診断するのです。

1

Sweet !

これは東京の、某老舗デパート7Fにある「嘘」と言うレストランで

味わった "蓮華" と言うスイートです。季節限定、一個800円、

一度は口にしてみる価値はありました(^o^)

1

威嚇のポーズ

カメラの目線に毅然と威嚇する生意気な奴!!

しばらく対峙するも一歩も引かないこいつ、根負けした

おっちゃんは、すごすごと引き上げました。

1

どっちがきれい?

お花さんこんにちは! 今日教会で結婚式あげるの、このウエディングドレス

彼のお気に入り、披露宴にはあなたと同じピンクのドレスを着るわ(^o^)

1

朝露と遊ぶ

小さな小さな虫さん、何虫さんの子供でしょうか?

梅雨の朝、つかの間の晴れ間、存分に朝露と戯れる虫さん

美味しい朝露を沢山たくさん召し上がれ!!

1

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »