最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鎌首 | トップページ | ひっそりと咲く »

ドクダミの芳香

あの強烈な香り? 良薬とはいえ、なかなか口にも鼻にも耐え難い!!

おっちゃんは耐え難きを耐え1、誘惑に負け、接近を試みてしまった。

« 鎌首 | トップページ | ひっそりと咲く »

自然」カテゴリの記事

コメント

mizuki-39さん、こんばんは!
レンズを通す不思議、何度もmizuki-39さんのお写真から感動を
頂いてます!! この写真もレンズを覗いて初めて見えました。

akoさん、こんばんは~
八重のドクダミ、それは珍しい!! 見てみたいものです。
嫌われ者のドクダミ、蕾が可愛くて、撮ってみました。

chloeさん、こんばんは!
ドクダミの効能ご存じありませんか? 今度、野に出掛けられた時に
葉っぱを数枚、くしゃくしゃと揉んでお顔にパック、
驚く程効果てきめん!! お試し下さい。

marchさん、こんばんは!
>不思議な魅力があります。
目を閉じ、鼻も口も、不思議な写真はこうして撮りました(^o^)

の子さん、こんばんは~
ドクダミ愛好家でしたか!! 体に良いことは知ってましたがあの匂いが~~。 
でもドクダミ茶飲んでみよ~うかな(^_^)

Sippo☆さん、こんばんは!
ドクダミ、普段は余り近寄らない草花なんですが、
今の時期、よく見ると蕾が可愛い!!
90m/mマクロで合わせて見ました。これでドクダミ君ともお友達(^o^)

葉っぱの赤い縁取りが、緑の中にとろけそうで、
綺麗ですね~
ドクダミ、こんど見かけたら勇気を出して鼻を近づけてみますね^^;;

先日八重咲きのどくだみが植物園で800円で販売してました。(私は無視)一重が可憐で良いです。かなりの接写で珍しいお写真が撮れましたね。素敵ですわ。

明るい緑の中、白いドクダミが映えますね。
臭い、そんなにすごいのですか?今度、怖いもの嗅ぎたさで嗅いでみようかな(^^;)。

ドクダミは可憐な花が可愛らしいのですが、
繁殖力が強く、
あっという間に一面に咲いてしまいますね。
苞ではなく、花の部分だけをチラ見せのお写真♪
不思議な魅力があります。

こんばんは(^^♪

おっちゃんさんのドクダミからは、あの強烈な匂いは漂ってきませんね。
優しい香りがします。

私、ドクダミ茶いただいてます!(^^)!

こんばんは!
ドクダミ、いつの日からか我が家の庭にも咲くようになりました^^
撮っている時って気にならないのですが、あのにおいは強烈ですよね~^^;
でもお写真はとても素敵!
赤いラインの流れが、どこか水中を思わせるものがありますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/30044339

この記事へのトラックバック一覧です: ドクダミの芳香:

« 鎌首 | トップページ | ひっそりと咲く »