最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 芍薬サンバ | トップページ | 鎌首 »

ゆすら梅

おっちゃんの小さい頃、季節のおやつでした。グミやゆすら、

熟れ頃を見計らってポイッと口に運んだものです。

今の子供さん達、本物をご存じでしょうか?

1

« 芍薬サンバ | トップページ | 鎌首 »

自然」カテゴリの記事

コメント

マッチさん、こんばんは!
日曜日晴れましたね、残念ながら私はお仕事、今日も、
明日はなにがなんでも出陣、ネタ切れです!!
ゆすら梅、懐かしいでしょう、実(み)は今も昔もまったくかわりません、
当たり前ですが。。。(笑い
marchさん、更新お待ちかねですよ~!!!

懐かしいです、ユスラウメ、子供の時に良く食べました。
今日、久しぶりに里山へ、カメラを持たずに散歩してきました。
駐車場の坂道の左の土手に「ホタルブクロ」がたくさん咲いていました、クリの木の下にキジもいましたよ!!!
因みに、わたし、まだ、更新していません、ダメなやつですね(T_T)( ^ω^)おっおっおっ

marchさん、こんばんは!
食いしん坊なmarchさん、グミ、山桃、桑の実、ゆすら、
どれもスーパーでは見かけません。
野に出て一粒頂きましょう!!

の子さん、こんばんは!
>食べましたねぇ~。
食べました、の子さんお年がばれますよ(笑い
今の子供達って本物、本当の、味って知らないでしょうね。。。


Sippo☆さん、こんばんは!
少し子供の頃思い出して頂けましたか?あの頃の味って
忘れられないものですね!!
先日ある写真家とお話しをしたとき、今の子供達にカメラを向けると
みんな必ずVサインをすると。。。
世相を案じてのお話しでしょうが、なぜかとても意味深い思いを致しました。

chloeさん、こんばんは!
今日は気持ちよく晴れましたね!どちらにお出かけ?
おっちやんは生憎お仕事でした。
ゆすら梅、こんど何処かで見つけられたら一粒食べて
見て下さい、初恋を思いだしますよ!!

子供のころはグミの木に登って、山のように実をつんで食べたことを思い出しました。
ゆすら梅は食べたことがありませんが、とっても美味しそう~♪

こんばんは(^^♪

食べましたねぇ~。
つくし、いたどり、すいは・・・。
ゆすら梅やグミはご馳走!赤く色付いてきれいでしたから子供心をくすぐられて・・。
今頃ならびわでしょう。美味しかったですよね。
見てるだけで唾が出てきましたー。

こんばんは!
ゆすら梅・・・初めて見ました。
グミは子供の頃、他人様の家でしたが
ちょこちょこっと頂戴したことがあります^^
美味しかったな~。
今、グミすらほとんど見られません
このゆすら梅、美味しそう(^0^)ノ
今の子供たちは、自然との対話が少なくて
本当にかわいそうです。

可愛い実ですね。食べられるとは知りませんでした。
子供の頃、しいの実を拾って炒ったり、ワラビを摘んで帰っておひたしにしたことはありますが。野山にはいろんな楽しみがあるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/29978503

この記事へのトラックバック一覧です: ゆすら梅:

« 芍薬サンバ | トップページ | 鎌首 »