« 朴の蕾む頃 | トップページ | 流れ »

朴の香ただよう

朴の花、やっと撮ることが出来ました。木質が柔らかく、楽器や下駄作りに

利用されることも知りました。朴葉焼きのお料理にも利用され、改めて

身近な里山に見ることの出来る幸せを味わってます。

1_4

1_5

1_6

« 朴の蕾む頃 | トップページ | 流れ »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様、こんばんは!
朴の有様を見て頂けてありがとうございます。
私の写真、お歌に詠んで頂けるなんてとても幸せなことです、
決して急ぎません、お心に少しでも叶うものが有れば
ご自由にお使い頂きたく思います。

チャチャ丸さん、こんばんは!!
喉の調子、もう大丈夫、おっちゃんの見立ては間違いなし!!
飛騨牛の朴葉焼き、今夜も? 参ったな~~
少しでいいから、おっちゃんにもご馳走して下さい。
皐月の空のしたで!!!

爽やかな朴木と見事な花を両方見せて頂きました。
やはり残念の後にはこんな素敵なお写真が
来るのですね(^_^)
またいつか、このお写真を是非使わせてくださいな。

大阪のおっちゃんさん こんばんは~

秋に山に行くとよくこの大きな葉っぱがたくさん山道に落ちていて
踏みしめて歩きながら
いつも何故か飛騨牛の朴葉焼きを思い出してしまいます^m^

私は2枚目の写真が好きだなぁ~
こういう太陽光が透けた感じが何とも気持ちが安らぐなぁ~(*^_^*)

の子さん、こんにちは~
1枚目、気に入って頂いて嬉しいです!
この頃の香りが一番、香しく思います。

Sippo☆さん、こんにちは!
朴の花、私も今年初めて撮影しました。お花は開き始めると、
見る見るって感じで、バラバラと花ビラが落ちてしまいます。
花芯は松ぼっくりを、立てた見たいに最後まで頑張って、しばらく止まってます。
結局どれが雄しべか、雌しべかさっぱり解りませんm(_ _)m

marchさん、こんにちは!
地味な里山ですが、こんなお花も見つかるのですよ!

ペンタックス、退院できたのですね、よかった!!
慌て者のおっちゃん、すっかりフォーサーズと思い込んでました<(_ _)>

Akoさん、こんにちは~
お足のほうはすっかり回復、元気に飛び回ってますね!!
元気印が一番です。 朴の花って目の前で見ることってないですね、
高い木で、上の方にお花がってことは有りますがなかなか低い所に
お花を見つけるってことは珍しいです。
強風のアクシデントがありましたが、いつもの里山での発見でした。

mizukiさん、こんにちは!
>一番コメで~す^^。
ありがとうございます!!(^o^) 朴の花、おっちゃんも初めてでした。
ネイチャーやってるといろいろと目に付くようになりました。

こんにちは~(^^♪

一枚目の写真好きです!
恥じらいがあっていいですね。
いい匂いなんですよね。

こんばんは!
なんと美しいお花さんでしょうか・・・♪
花びらが、一枚一枚開いていくのでしょうか
上品な色合いの白、そして花芯の美しさ
素晴らしいですね♪
葉っぱもまたなんとも偉大な・・・!
私も出会ってみたいです(*^-^*)

朴葉焼きは大好きなお料理ですが、
花ははじめて見ました!
きれいですね~♪
そして、
この時期ならではの美しいグリーンが素敵!

ほう葉のお料理は良く目にしますが、お花は初めてでした。綺麗な花ですね。背の高い木を撮るのはむずかしかったでしょ。

こんばんは~
今日は一番コメで~す^^。
朴の花、初めて見ました。
大きな花ですね、良い香りがするのでしょうね。
2枚目の、太陽の光がサンサンと降りそそいだ、
緑の葉がとても美しいです^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/29726028

この記事へのトラックバック一覧です: 朴の香ただよう:

« 朴の蕾む頃 | トップページ | 流れ »