最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

«  夢 | トップページ | 朴の香ただよう »

朴の蕾む頃

朴の木、どこからともなく甘~い香りが、おおきな大きな葉っぱが貫禄、

実はこの蕾み、十日ほど前に撮ったものなのですが、まだ固く

開き頃を日々観察しておりました。ところがそろそろと思って

先日見に行くと無惨にも前日の強風で枝がボッキリ!!

蕾みもろとも墜落、とってもショックな思いをいたしました。

1_3

1_5 

«  夢 | トップページ | 朴の香ただよう »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様
こんばんは!
季節が巡り、もう枇杷の収穫ですか、お母様、お手入れが
お上手なんですね!! jam-une様は収穫係り、目に浮かびます。

>人生、山あり谷あり・・です(^o^)丿
jam-une様への後押しは、とても有り難きことです。

朴葉焼きが香りを楽しむ料理とあって
きっととてもよい香りがしていたのでしょう!
残念でしたね。
我が家のベランダでも時々あります。
楽しみにしていた花の蕾がポキッと・・
でも、昨日は枇杷の実をたくさん収穫できました。
山あり谷あり・・です(^o^)丿

の子さん、こんばんは!
今朝里山に行ってびっくり!! 朴の大木が倒れてました。
下敷きの蕾、小枝と共に持ち帰りました。
とってもいい香りが部屋中漂ってます。

marchさん、こんばんは~
入院中のオリンパス退院されましたか?
一番の相棒なんでしょう?早く帰ってくるといいですね!!

いつもの里山、かなり強風が吹いたみたいです。
朴の木が根こそぎ倒れてました、下敷きの蕾、一枝持ち帰りました。

rk79さん、こんばんは~
今朝里山に行って見ると、朴の木の大木まで倒れてました。
やっぱ台風並に強かったようです!!

>マクロにクローズアップ、お試し下さい。

Sippo☆さん、こんばんは!
今朝もう一度里山をよく見ると、なんと直径30cmもあろうかと
思はれる朴の木の大木が根こそぎ倒れてました。
朴の木は柔らかいことは知られてますが、根も柔らかく
風向きで耐えられなかったのでしょう(涙。。。
今にも開きそうで、蕾がついて下敷きになった小枝を
家に持ち帰りました。花瓶に生け、2~3時間もするとなんと蕾が開きました!!
部屋の中は甘く芳醇な香りが漂ってます(^o^)

おはようございます。

このところ風が吹けば台風並みの大風。
これも温暖化の影響でしょうか。
朴の蕾、残念としか言いようがないですね。
この花、いい匂いなんですよね。

こんばんは!
1枚目、爽やかなグリーンが素敵ですね♪
その朴の蕾も…
楽しみにしておられたのに、
ぽっきり…とは、残念でした。
どんな花が咲いたのでしょうね。
私も拝見したかったなあ。

想像していた以上に大きな枝が折れてますね。
まるで台風なみ?

↓ タムロン90mmは当たってましたね。
クローズアップレンズにもズームがあるんですか。
コンデジの時買ったタダのクローズアップは
いくつか持っていますが今は殆ど使っていません。
以前ちょっと試したけど
マクロにクローズアップなんて付けたら
笑われるかと思ってました。(≧∇≦)

こんばんは!
あらら・・・とてもかわいそうなことになってしまいましたね・・
せっかくこんなに可愛らしい蕾をつけていたのに・・
なんとか、挿し木して生き返ることはできないものでしょうか・・・。
大きな葉っぱさんも、痛々しいですね;_;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/29694269

この記事へのトラックバック一覧です: 朴の蕾む頃:

«  夢 | トップページ | 朴の香ただよう »