最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

そろそろ梅雨?

晴れ間が恋しくなる昨今です、紫陽花のお花も咲き始めました。

おっちゃんは、どんなお花も、咲き始めが一番美しく感じます。

1

スタンバイ

雨の日も、風の日も、これからは緊張の増す北に向け

いつでもスクランブルを掛けるためスタンバイしてます!!

1_2

パールのいぶし

今日はバラ園へ、あの苦手の薔薇を撮りに、案の定、途中で

「もういいや!」と何度となく思ってしまいました。

しかし今日はあの魔法のレンズを試したくて、最初から最後まで

これ一本勝負でした。

1_3

もう起きなさい!!

お早う!!  がさがさ、と、五月蠅くしても半分寝ぼけ眼のカメムシ君

おっちゃんに捕まってしまいました。昨夜は夜遊びが過ぎたようですね!!

1

流れ

ちょっと気分転換、一時間ばかり山の方へ車を走らせました。

時にはこんなものを撮りたくなる時もあます。

じ~ッと何も考えずに川面を眺めるのもいいものです!!

1

朴の香ただよう

朴の花、やっと撮ることが出来ました。木質が柔らかく、楽器や下駄作りに

利用されることも知りました。朴葉焼きのお料理にも利用され、改めて

身近な里山に見ることの出来る幸せを味わってます。

1_4

1_5

1_6

朴の蕾む頃

朴の木、どこからともなく甘~い香りが、おおきな大きな葉っぱが貫禄、

実はこの蕾み、十日ほど前に撮ったものなのですが、まだ固く

開き頃を日々観察しておりました。ところがそろそろと思って

先日見に行くと無惨にも前日の強風で枝がボッキリ!!

蕾みもろとも墜落、とってもショックな思いをいたしました。

1_3

1_5 

 夢

この灯りの向こうにはどんな世界があるのでしょう、

不思議の葉っぱに乗ってみませんか?

あなただけに見える夢の世界へ!!

1

薔薇色

「心はバラ色」、よく表現される言葉です。

バラ色、って云っても数えきれません!! 人それぞれに

絶対これ!! と云わせる程バラの花には「心」があるようにおっちゃんは

思います。

1

一休み

ちよっとUPの時期が遅くなりました。<(_ _)>

これは単なるネタ切れの言い訳です(笑い。。。

1

薔薇の花園

5/10、石井プロの野外教室での習作です。気温が高く、汗だくの一日でしたが

やはり石井プロのお話は意義があります。これからの作品つくりに生かしたいと

思ってます。

1

二十歳の頃

婚約がまとまった二十歳の春です。今年の秋が深まる頃、

私は彼の元へと嫁ぎます。

1

皐月の蓮池

雨が続きました、まるで梅雨みたい! 明日は真夏になるとか。。。

皆様体調管理、怠りなく!!!

雨ばかりで悔しく、蓮池を覗いてきました。

1

別嬪さん

キンポウゲの実でしょうか? 小さな流れの光にその姿を映してみました。

雑草と呼ばながらも、おっちゃんにはとても別嬪さんに見えるのです。

1_2

 

エンドウ ・ 豌豆

エンドウは野菜、でもその花は野菜のお花とは思えないくらい綺麗で、

紫の蝶が舞うがごとく見えます。しかしおっちゃんはその主役を引き立てる

葉っぱさんとお髭を見落とす訳にはいかないのです。

1

ハナナの紋章

ムラサキハナナ、今年もずいぶん私の目を楽しませてくれました。

もうお終いです。お花は少し傷んでますが図案化したつもりです。

1

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »