最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 和風 | トップページ | ブルーの雫 »

里山のイケメン

今日は教室のマッチさんのご案内で穴場の里山へ

完璧フルカラー、天然色の「雉」の雄とご対面!!

感動でした。写真の神様から皆様にプレゼントです。

1

« 和風 | トップページ | ブルーの雫 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Chloeさん、こんばんは~
雉の色鮮やかですね! 今繁殖期なのでしょう、
彼女に気に入られたくって磨きあげてるのでしょうか?

チャチャ丸さん、こんばんは~
いゃ~二度びっくり!!
雉の親子さん、立山連邦バックに見たいな~~

AKOさん、こんばんは~
blog拝見、わかった!!
ナイトウさんでしょう? お足はすっかり回復でしょうか?
26日再会を楽しみにしてます。

わぁ、すごい!綺麗な雉ですね!
こんな風に会えるなんて、感激でしょうね♪

あは~(^_^;)
あまりにもよく見るので、そこまでは~思わないかも・・・笑
あ、でも雛を連れているのとか家族でいるのを見ると何か嬉しいな♪

時々、車の前を横切っていったりするのでビックリするよ!
前なんか道路の端のほうで雄同士がケンカ(威嚇)しあっていたよ~
カメラ持ってなくて・・・残念(-_-;)

良かったら遊びに来て下さい。URL入れました。

チャチャ丸さん
こんばんは~ チャチャ丸さんの所は「雉」って身近な鳥なんですね~(驚き。。。。
雉に出合うと「今日はいいことが。。。。」なんて思いますか?

マッチさん、こんばんは~
先日はありがとうございました。
お陰様で「国鳥」を get!! ラッキーな一日でした。
この里山、私もテリトリーを頂きます!!

AKOさん

こんばんは~ コメントありがとうございます。
教室の先輩の方?26日にお会いしましょう!!

大阪のおっちゃんさん こんにちは♪
キジはホント、よく見ますよ
今日も仕事からの帰り道、車に乗っていたら田んぼの畦にキジの雄が首を伸ばして立ってました。
もうそろそろケーンケーンと鳴いてバサバサ~っという羽音をたてる、そんな音をよく耳にするようになると思います^^
あ、、私の住んでる所はそんな山奥じゃなくてホント普通?の住宅街ですから~笑

里山へのご招待にキジが出てくるなんて、カンゲキでしたね!
おつちゃんは、大歓迎されたようです。

こんにちは!暖かくなりました。
黄色いカタクリの群生見事ですね。
すぐ私みたいになっちゃうのですか?
残念!良いショットですね。雉さんに会えて光栄でしたね。では、26日にお会いしましょう。

mizukiさん、こんばんは~
山梨は自然の宝庫、葡萄畑に雉が遊んでる、目に浮かびます!!
メスしか目につかない? 何処で浮気をしてるのでしょうね?(笑い


の子さん、こんばんは~
これは朝7:30ころの出会いでしたよ。
200m/m×テレコン×2、なんとか間に合いました(汗。。。。。
雉は今、恋の季節、お顔はもちろん、カラフルなスーツが素敵でした!!

チャチャ丸さん
こんばんは~、チャチャ丸さんの近くにもたくさん?
驚きですね!! この辺りは都内から西に40kmくらいの所なんですが
都が、休耕田や山林を買い取り、自然保護に乗り出してる場所です。

雉の雄ですか~色鮮やかで美しいですね~
ぶどうの丘の周りの畑でも
雉が遊んでいるんですよ。
でもメスしか見たことがありませんが・・^^;;

Sippoさん、こんばんは~
どう?イケメンでしょう!!(笑い
この雉はこの里山をテリトリーにしてるようで
気高い鳴き声でケ~ン ケ~ン と恋のお相手を探してました。

大阪のおっちゃんさん、おはようございます。

素晴らしい出会いでしたね。
こんなに側で見られるんですね、びっくりです。
おっちゃんさんの驚きと感動が伝わってきます。
私も出かけてみたくなりました。
感動をありがとうございました。

大阪のおっちゃんさん こんばんは~!

キジ、光り輝いているね!
すっごく綺麗に撮れてますね~ヽ(^。^)ノ
私の家の周りの田んぼや畑、野原にキジがたくさんいるんだけど
ちょっとした動きにも敏感に反応して
すぐ茂みの中に走って行ってしまってなかなか撮れないです。
そのうち親子連れも見かけるようになるんだけど・・・なかなか(-_-;)

こんばんは!
わ~、国鳥キジさんですね!!
美しいこの色!!素敵です~♪
それもこんなに大きく、くっきりと\(^ ^)/
見せて頂き、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/29209768

この記事へのトラックバック一覧です: 里山のイケメン:

« 和風 | トップページ | ブルーの雫 »