最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春の草むら | トップページ | 雑草の美 »

蓮華、夕日に舞う

小学生達の実習田、いま蓮華が満開でした。

この田圃は毎年小学生達が田植えをして稲を育てます。

夕日が傾くのを待って撮らせて頂きました。

1

« 春の草むら | トップページ | 雑草の美 »

自然」カテゴリの記事

コメント

mizukiさん

こんばんは~コメントありがとうございます!!
いつも貴女がおっしゃってるでしょう、「光に向かって歩け」って
mizukiさんの教えを忠実に守ってます!!!

マッチさん、こんばんは~

3時間もレンゲと格闘ですかw(゚o゚)w UP待ってます!!
MarkⅡお金の掛かるカメラですね、ここは思い切って散財しましょう、100年に一度の金融危機ですから!!

の子さん

こんばんは~
>夕日にまぶしそうな感じが良く出てますね。
そうなんです、本当の夕日は赤く綺麗な夕日でした。
しかし夕日に露出を取るとレンゲが黒くつぶれます、
今回はレンゲを生かして夕日は白飛び、少し輪郭が残って格好がついた感じです。

下のつくしもレンゲも、ふんわり包まれていますね~
夕日を待って撮ったのですね。
はやり朝日や夕日、太陽が傾いている時が
一番いい光が差し込んでくれますね~

おっちゃん、こんにちは。
蓮華草見つけたんですね、実は、私も水辺に咲く一株のレンゲを見つけ、昨日は、レンゲで光待ちやら構図やらで3時間遊んで来ました。
そのうちにアップします。
35mmフルサイズになってEFS60mmとシグマの超広角10-20mmが使えなくなりました((T_T))

大阪のおっちゃんさん、おはようございます。

蓮華草ですね。
夕日にまぶしそうな感じが良く出てますね。

チャチャ丸さん

こんばんは~ 今年こそレンゲさん撮ってあげて下さい。
富山の広いひろ~いレンゲ畑見たいな~~

Sippoさん、こんばんは~

夕日との構図、褒めて頂いてとっても嬉しいです!!
石井プロからのヒントで試してみた結果です。

rk79さんこんばんは!!

は~ぃ、もうピンクに咲き誇ってます。
今からでも遅くありません、寝転んで遊んで下さい。
白い蓮華、気づきません、探してみます!!

jam-une様こんばんは~

昔は芝浦やお台場にも蓮華畑があったのでしょうか......。
私の周囲にも見あたりません。この場所は毎年のことで、今時貴重な所です。

大阪のおっちゃんさん こんにちは

わぁ♪レンゲ、もう咲いているんですね^^
夕日もレンゲもこんな風に撮ったことがないので撮っても新鮮です!

富山は今まだ咲いてないけど、時季になると結構あちこちで咲いてます。
そういえば最近、レンゲの写真撮ってなかったなぁ
今年は私も撮ってみよう♪

素敵な光景ですね!
レンゲの花色がとても好きです
夕陽とのこの構図も素晴らしいですね!
うちの近所にはなかなか咲いてなくて・・・
見せて頂き、ありがとうございます♪

もう満開なんですか~?
今年は何もかも開花が早いですね。(≧∇≦)
子供の頃は、れんげ草の中で寝転んで遊んでました。
最近はまた見直されて来て、植えるところもある様です。
真っ白いのもありますよね。

昔、蓮華を摘んで、首飾りを作ったことが
あります。懐かしい思い出ですが
こんな可憐なお写真を見せていただくと
随分花には酷なことをしたなと懺悔の気持ちです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/29028753

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華、夕日に舞う:

« 春の草むら | トップページ | 雑草の美 »