最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夕映え | トップページ | 春の宴 »

季節が早い

いつもの里山へ、ひっょっこりカタクリが顔をだしてました。

季節の巡りがとても早く感じた一時でした。

1

« 夕映え | トップページ | 春の宴 »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様

いらっしゃぃ! お天気のご機嫌が悪くって困ります。
今日はお天気のご機嫌を伺い、うかがいながらの教室撮影会、
カタクリ様に五体投地のポーズでお願いしました。

この可憐なカタクリさんを撮るため
おっちゃんはかなり大変な姿勢を強いられる
訳ですね・・うーんその方も見てみたい(笑

チャチャ丸さん

こんばんは、アングルファィンダー使って慣れると
くせになります。その都度ピント合わせに手間取ることがありますが
慣れてしまうと楽ちんですよ~ 絶対お薦め!!

グレープフルーツさん

グレープフルーツは生に限りますね(笑い
生のカタクリを発見したのは3年前、キノコの発見と
同じで場所は秘密です。撮影はもっぱら人的に群生させた
カタクリの里です。
明日はそこで教室の撮影会です

大阪のおっちゃんさん おはようございま~す!

アングルファインダー
それ持ってないんです。
買おうかなぁ・・・

今日はいいお天気♪
でも花粉症なのであまり出歩くと悪化しそうで、
庭の花でも撮る事に~
でも、そこでもやっぱり低い位置の花を撮るのに腹が苦しくて息が止まりそう(腹なのに変だけど)になっちゃっいました~
四苦八苦して何とか撮りました。
やっぱ必需品ですよね~^^;

わぁ~かわいいカタクリの花ですね。
季節を感じます。
私は、まだ1度も生のカタクリを見たことがありません。
田舎に住んでいながら・・・
先日、つくしとペンペン草は摘んで来ましたよ。

の子さん

こんばんは、忙しくなってきましたね!の子ちゃんのテリトリーにも
カタクリが顔を出す秘密の場所があるのですね!
球根から花を咲かせるまで5~6年もかかるそうですね。

チャチャ丸さん

ハァ~ィ見つけましたよ! やっぱ一週間は早い感じ。
チャチャ丸さんも早めにいつもの場所へ行ってみてw(゚o゚)w
おっちゃんはね、低い撮影はアングルファィンダーと
ビニールの敷物、これで、這いつくばってカシャカシャってやってますo(*^▽^*)o

こんにちは。

カタクリの季節、めぐってきましたね。
この花が咲き出すと、他の花も一斉に開き始めますから、忙しくなりますね。
嬉しい悲鳴ですが・・・。

大阪のおっちゃんさん おはようございま~す!

へぇ~もうカタクリが咲いてるんですか!
早いね~
あ、でもいつもより早いのかな
桜も早いみたいしね~

下向きのカタクリの花を撮る時、いつも自分の体の硬さと腹の贅肉を痛感する私です~^^;

rk79さん

こんばんは、カタクリ可愛いでしょう、この花びら、午後の
2~3時ころには完全にオールバック、くるっとおでこを出します。

>前の方の葉っぱは入りませんでしたか?
まったく無意識のフレーミングで高いほうの花の位置だけを考えてました。

わぁ~いいですねぇ~羨ましい。
私も一度こんなところへ行ってみたい。
前の方の葉っぱは入りませんでしたか?o(_ _)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/28682441

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が早い:

« 夕映え | トップページ | 春の宴 »