秋支度

日を追って秋へと、

もう台風は来なくっていい。

1

8月の紫

残り花のように咲いてたこの花、なんて名前なんだろう、

きっと、どなたかが教えてくれると、勝手に期待。

1

秋への誘い

台風10号、ブーメランコースを描きそうだ、

野は、秋へと衣替えが進む。

1

合図

花火のフィナーレは、百雷が、一時に落ちたような爆雷に包まれ、

夜空は昼間より明るく、歓声と拍手が沸き上がる、

しばらくして、ラストの、どでかい一発が上がるとこれでお終い。

数分後、小さな、小さな花火が打ち上げられる、これが〆の合図でもある。

1

大輪

夜空に開いた大輪の花、それは花火、

又吉さんの小説はヒバナ(火花)、

俺は花火と思ってた。

1

鬼太郎

速報、真夏の夜空に現れる!

現れたのは妖怪族の、一つ目の鬼太郎

子供に大人気。

1

怪談

この季節、あちらの世界では怪談が頻繁に開かれる、

会場を覗くと、いるいる、礼服をまとった首脳たち、

やっぱあの世だな。

1

氷彩

熱くなった夜空を氷彩で冷ます、

ついでに俺の頭も冷やしてもらいました。

1

暑い !

お空も火の粉で覆いつくされました。

1

青二才

青二才、もしかしたら、こんな栗の実のことを青二才、

と呼ぶのかも知れない、そろそろ収穫の時期を迎えます。

1

«野に咲く